SPICY GARDEN

陶芸分科会女子......あれから30年!

陶芸も文章も上手な妄想力満点の作家さん ー小林真美さん

 

↑まっどぽったー(mp)こと、小林真美さんのインスタ。

 

ブログはコチラ↓

まっどぽったーのお茶の時間

 

私が愛読しているブログです。

飾らない語り口のブログで楽しませてくれるのはもちろん、

妄想力がたっぷり盛り込まれた作品がいっぱい。

 

 

会社員をやめて、

自宅に工房を作って作家さんになられた方で、

会社をやめて陶芸作家になると宣言したとき、

 

「もう、窯買ったから。」の一言で

周囲の心配の声を吹き飛ばしたのだとか。

なるほど、参考になるーと、

私の脳内メモに刻まれております。

 

制作された作品を各地の手作りマーケットなどで販売されていて、

各地のレポートも面白い!

最近では北海道の網走刑務所観光レポートが

面白くて、食い入るように読んじゃった。

 

ブログランキングに参加されていて

記事の最後にはクリックしてねという

バナーが必ずあります。

見つけたら、クリックしてね。

 

普通に「クリックしてね」だけのときもあるのですが、

違う事が書いてあるときもあって、

私が毎回楽しみにしているポイントでもあります。

いつも発想がすてき!と、つられクリックしてます。