SPICY GARDEN

陶芸分科会女子......あれから30年!

引っ越しの日の話

3月下旬、京都に着きました
この日の京都駅は
年末の歌舞伎町か?ってぐらい
混雑してて、
改札出るのに並ぶほど。

雨だし、
荷物が多いこともあり
私自信がノロノロ行動だから、
イライラする事は無かったけど。

そして
成田空港より外人率が高いように感じました

ツアーっぽい団体や
家族2、3世代で5~6人のグループとか。

海外旅行に来たんだっけ?
いえ、引越しです。

出発前、荷造り時に迷ったこと
引越し先に「長い傘」を持っていくか・・・

どーでもいいことでまよってるな、私(笑

引越しトラックを頼んでいたなら
迷わず載せられたのだけど、

今回はダンボール(大4箱と中6箱)を

宅急便で送るだけの引越し。

必要な家具、家電は
購入品を引越し先へ配送したので
届くものは多いのだけど
自宅からは宅急便のみでした

関東から関西への引越しって
どれぐらいかかるものですか?

比較のために見積もりぐらいしてみれば良かった
と、思っても後の祭り。

私の場合、今回かかった費用は

ショップからの配送費(3社)合計で
15800円
宅急便が14800円
自分の交通費約15000円
計45,600なり。
あと、
ダンボール購入費が3000円弱だったかな

ダンボール(大)に入らなかったものは
パソコンモニターとモニター台
それと、長い傘

パソコン関連は迷わず手運び。

ダンボールの横幅より大きいから
スーツケースに収めて。
重かった(^^;;

けど、傘はスーツケースに収まらない。

荷物多いのに傘も持つのかー
いっそ無くてもいいかなー
元々1000円の傘だしー
古いしー
折りたたみ傘だけでも良いような気もするしー
必要なら、現地購入もアリだしー

…と迷っていたけど

今日、雨だし。

折りたたみ傘は送っちゃったから無いし。

傘をさして、行くしかなく。
即決(^.^)

雨、ありがとう。

お天道様にいつもお世話になってるな
と思う

だから
暑いとか寒いとか
文句言わないように
過ごして行こうと思った
引越しの日でした。