SPICY GARDEN

陶芸分科会女子......あれから30年!

キエリ舎 - 「物語」の力が感じられる陶器

 

ダイレクトレスポンスマーケティングの世界では、

常識となっているのが、

「物語」という技。

ストーリーは人を引き寄せるのだそうです。

 

商品がどんなデザインなのかとか、

家電であれば、操作方法や仕様の詳細を

細かく、長々と説明してもらって理解しても

あまり購買意欲がわかなかったのに、

 

友達がそれを着て褒められた話とか、

手に入れた家電で家事がすごく楽になった話とかを

聞いたとたんに、

「欲しい。。。」っていう気持ちになった事

 

ありませんか?

それが、ストーリーの力です。

 

そんな「物語」の力が感じられる

陶器の器や花瓶を作られているのが

キエリ舎」さんです。

 

私にはメルヘンな要素が

ほぼ皆無だと思いながらも、

こちらの工房の新作がでると、

目を留めずには、いられません。

 

コンセプトもはっきりしているところが

とても素敵です。

 

コンセプトは様々な形の器を並べて食卓の上に絵を描く。オブジェを並べて日常を物語にする。 見慣れた日常の空間に、そっと非日常の入り口を。

 

三重県に工房があるそうですが、

工房の見学等はしていないそうなので

ご注意ください。

 

Webshopで

購入できます。

 

時々、雑貨や食器を取り扱っている

実店舗でも、

期間限定ショップを

されているようです。